« こころ | ホーム | M-1 »

2007年12月16日

日記: 参っちゃって

 日曜恒例の作り置き大会。青椒肉絲、キノコとベーコンの生クリーム炒め、大根と鶏肉の煮物、蓮根ハンバーグ、サラダ。冷蔵庫の中には大小様々のタッパーがうずたかく積み上がっている。安心する。夕食はそれらに加えて、脇から頂いたカニのちらし寿司も。
 トヨタカップだけれど、ミランは本当に強かった。今年のCL終盤も他を寄せ付けない強さだったが、あれからさらにパワーアップした感を受けた。カカーからインザギの連係なんて早すぎて上手すぎて、超絶ピンボールか何かを観ているようだった。南米に勝ってほしいのはやまやまだが、今回はちょっと仕方なかった。浦和もずいぶん健闘した。世界3位!とアナウンサーが叫ぶのは本当にどうかと思うが(実際は103位くらいだ)、頼もしいというか、思いに誠実な感じが好ましかった。WE ARE REDSコールには毎度のことながら参ってしまうのだけれど。You are not REDS indeed.
 そう、帰属意識といえば、カカーのシャツに「I belong to Jesus」と銘記してあったのにも参ってしまった。そんなばつの悪いもん、見せるなやい。だいたいそれとこれとは別の話やろ。と私らは思うのだが、まあカカーにとっては同じ話なんだろう、いやはや世界は広いのである。
 話はずれるが、一流スポーツ選手の好きな音楽や本を聞いて驚くことが少なからずある。試合前にはこれを聴いて気持を盛り上げました、ってそんなもん聴いてよく盛り上がれるな、というか、ぶっちゃけ、趣味が悪いのである。しかしまあ考えてみれば、趣味が悪いというのも偉そうな話で、じゃああんたの趣味はええんかいとなじられればうなだれるしかないのだが、それでも私は趣味よくありたいと願っているし、そのための労も惜しまない。ということはつまり、彼らはそんな暇もないくらい、練習が大変なんだろうなと思って、いちおう腑に落ちる。それにしてもEXILEって。ぶつぶつ。

投稿者 shiori : 12:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/638

コメントを投稿