« 参っちゃって | ホーム | 7th »

2007年12月23日

日記: M-1

 髪をばっさり切ったり、百貨店を巡り歩いたり、一張羅を着てフカヒレを食べたり、今週もせわしなく去っていきました。けれど私は始終うわのそらで、それは「身内が死んだ」せいなのか、案件が暗礁に乗り上げているせいなのか、はたまたホルモンのせいなのか、それを解きほぐす元気もないから、しなっと、くたっと、ぼそっとしていて、そのうち体調を崩すのではないかしら、いっそのこと崩してしまってリセットするのもいいかしら、そんな私を尻目に家人は日常の堆積を手際よく片付けていて、その背中がまぶしくって「あーあ」と思う。
 M-1を観ていて、この中から優勝者を決めるのもなんだなと思っていたら、敗者復活枠で出て来たサンドウィッチマンというコンビがめっぽうおもしろくて、そのまま優勝してしまった。去年のチュートリアルもそうだったけれど、勝つべくして勝つというのか、優勝者のステージは新しい風が吹く。サンドウィッチマンは苦節9年の無名のコンビというのだから、ますます清々しくて、万歳だった。無から有を作り上げるのは本当にすごいこと。しかも人を笑わせるなんて。

投稿者 shiori : 12:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/639

コメントを投稿