« ノンノ non-no | ホーム | スパイスとハーブ spice and herb »

2007年09月11日

日記: ドラエモン

 いっちょやってみるか、と発心してクレーンゲームにトライした。いかにも落ちそうなのに、なかなか落ちないところが憎い。でも冷静になって観察すると、あれはクレーンで挟んで取ろうとしても上手くいかない。クレーンが下がった時に腕で押すか滑らすかして、横に少しずつ移動させて落とすほうが確実なのだ。結局、4回で取った。一回目にクレーンの動きを見誤ってロスしたので、本来なら3回で取れたはず。悔しい。クレーンゲームの景品にはあまり欲しいものがないので助かっているけど、病み付きになる人がいるのはわかる。戦利品はこちら。
DSC00231.JPG
 右手の赤いところを押すと、一瞬浮き上がる。天気のいい日には「いってきま〜す!」と飛んで行ってしまいそうで、眺めているとちょっと切なくなる。
 『ナイロビの蜂』という映画を観た。つまらなくて参った。どことなく『イングリッシュ・ペイシェント』を彷彿とさせるが、あっちのほうが5倍はおもしろかった。50本くらい並んでいる話題作はやはり気になって借りてみるのだけど、満足する確率は低い。最近だと『ドリームガールズ』もぱっとしなかったし、『プラダを着た悪魔』もいまいちだった。メリル・ストリープはプロだなあと感心したけれども。私の趣味が偏っているのもあるが、作り方にも問題があると思う。だいたい話の飛び方についていけない。もう少し丁寧に描いてほしいところを、むやみにダイナミックな筋書きで押し切ってしまうから鼻白むのだ。次はもっと目を凝らして映画を選ぼうと思った。まあそれ以前にビデオ屋の品揃えにも問題があるのだが、ネットで借りて採算が取れるほど観るわけではないし、悩ましいところである。

投稿者 shiori : 11:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/589

コメントを投稿