« バンタム bantam | ホーム | オクラ okra »

2007年08月01日

日記: 香の物

 ようやく梅雨が明けたようで、おてんとさまぎんぎらぎんである。洗濯機を二回まわして、物干竿が折れるくらい並べ干した。例の工事はまだ続いている。油断して大の字になって寝ていると、ベランダに人影があったりするので危険だ。私のしどけない格好を見て、むらむらっときてしまう塗装工がこの世にいないとは限らない。私たちは無限の可能性にさらされて生きているのである。まあ幸い無事だったので夜は白ワインと野菜料理。
 さて今日から写真を掲載することにした。ようやくデジタルカメラを入手して念願かなったりというところ、新しい靴をおろす朝のように清々しいわわたくしであります。
 写真のテーマは特にない。基本的にその日の気分に適当なものを載せようと思っている。負担になると続かないので。本文に関係ないものもあるし、キャプションの付かないものもある。香の物、という感じで楽しんでもらえれば幸いです。
101-0160_IMG.JPG
 伊豆あたりの景色に見えないでもないが、これはフランスはニースの浜辺。コートダジュールである。この海岸沿いにずらっと高級ホテルが立ち並んでいる。エメラルド色の海水は美しいけれど、プランクトンが少ないので格好の魚礁というわけにはいかないそうだ。

投稿者 shiori : 18:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/551

コメントを投稿