« ラテン Latin | ホーム | サイン sine »

2007年07月26日

日記: フジイ

 住んでいるアパートの修繕工事が始まってしまってもう煩いのなんの、これから四、五日続くのだそうで、ぐうたら主婦には堪えるのだった。ただ工事の音は間断なく鳴っていれば耳慣れるものだが、あの「フジイ、梯子持って来て」だのいう職人さんのかけ声がいけない。またこのフジイがとろいんだ。あるいは頭領がいらちなのか、とにかくフジイフジイ煩くてかなわない。フジイさんの明日以降の働きに期待したい。
 夜は近所に新しくオープンしたフランス料理屋へ。壁に数カ所ビートルズのポスターが貼ってあって危険な香りがしたが(ビートルズは好きなんだよ)、味は無難だった。ベッドタウン飲食店の不治の病である「あかぬけなさ」は顕著だったものの。シャブリを一本あけた。
 脇から色々と頂き物。名古屋名物『風来坊』の鶏手羽と重慶飯店の点心セットなど。

投稿者 shiori : 11:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/523

コメントを投稿