« アルバトロス albatross | ホーム | ミネラルウォータ mineral water »

2007年07月16日

日記: 雨あがって右足

 長いこと降り続いた雨もようやく止んだ。昨日一昨日と本当に一秒も途切れることなくずうっと降っていて、増水してとぐろを巻く河川を見に行きたいような面倒なような、そんな週末でしたよ。
 さて今日は家人の実家に行ってお稽古。週末に行われる義兄2号の結婚式の余興練習である。私はちょろっとピアノを弾くだけ。冠婚葬祭ピアニスト。蚊に5ヶ所刺されて帰って来た。
 義母に頂いたトマトでトマトソースを拵えた。皮も種も除かずに煮るのがよいようだ。甘みが増すように思う。鶏肉のソテにかけて食べ、残りは明日のパスタ用に保存。かなりの料理好きに響くかしらないが、それはそう響かせるべく書いているためである。
 サッカーも観た。ベトナムの男子たちは目がきらきらしていて好ましかった。四月の新芽みたいな初々しさがある。日本とは歴然とした実力差があったものの。先日の試合を観て、やはり中村と遠藤がもっと貪欲にゴールを狙うべきだ(カカーのように)と思っていたが、今日はそれがきちんと改善されていて、しかも中村の右足というのは見事であった。持ち替えずに打てれば鬼に金棒だ。

投稿者 shiori : 11:35

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/513

コメントを投稿