« キャットストリート | ホーム | 鍋敷き »

2007年06月17日

日記: share with me?

 父に電動歯ブラシをプレゼントした。ヘッドごとぐるぐる回って虫の羽根のようなへらで歯垢をかき出しながら歯茎を優しくマッサージ、という口内カーニヴァル的ブラシである。もちろん私も使ってみたい。でも父が嫌がるので留守中にこっそり使ってみるつもりだという話をした(cf.05.6.7の日記)。
 すると家人は「そういうの平気なんだ」と目を見張った。彼は親の歯ブラシは絶対に嫌だという。私や兄弟と共用したことあるじゃん、と言ったら、とにかく親のは無理なのだと言い張った。
 興味があったので掘り下げて聞いてみると、友人のはまったく問題なく使えるという。うちの祖母なんかのも「えいや」と思えば使える、と頷く。基本的に知人と女性はOKなんだそうだ。お隣のおばさんのも大丈夫だと言っていた。じゃあ小泉さんや安倍さんは?と聞くと、彼らは平気だけどムネオは無理だし神崎さんも厳しい、と眉をひそめ、皇太子は?の質問には「何千年の歴史への好奇心があるので使ってみようと思う」と抱負を語っておられた。安倍さんは大丈夫なのに親のは無理だというのもおかしな話だが、まあそういうのは生理的なものだから理由を聞いても仕方ないのだろう。
 むろん好んで使いたいわけではないが、私は基本的に誰のでも平気である。図書館の本と一緒で拭くなりすすぐなりすればいい。これを読んでいるあなたのももちろん平気である。あなたは嫌かもしれませんけど。

投稿者 shiori : 09:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/485

コメント

あれれ?ここになんかコメントした気がしたけど、自分で削除したかな?
歯ブラシねたと、7月末でまた引っ越しますと書いたつもりだったが。また神戸行ってきますわ。行く前にスラッシュゾーンで飲みたいもんですな。

歯ブラシのコメント、読みたかったです……
またお引っ越しですか(転校するんですね、がんばれお嬢さん)
ご苦労様でございます
スラッシュゾーンなら20分で行けますので
適当に連絡くださればすぐに参ります
是非!

コメントを投稿