« share with me? | ホーム | へちまちゃん »

2007年06月19日

日記: 鍋敷き

 最近私のマック(iBOOK G4)が熱い。文字通り熱いのである。左の掌を乗せるあたりが異様な熱を帯びていて、マックを置いた机も熱くなっている。ハードディスクなんかに悪いんじゃないかと心配になるが、調べたところによると特に問題はないらしい。本当だろうか。
 熱くなるのは仕方ないならせめて机からマックを浮かせて熱を逃がさなくては、と考えて家をぐるりと見渡したところ、いいものを見つけた。鍋敷きである。X字型にゴム棒を組んだ一風変わった形状をしていて、色は黄緑、北欧製のお洒落な一品だ(使いづらいと不評)。これが役に立った。接地面積が狭いので、机とマックの間にそよ風が吹く。厚みがあるので続けてタイプしていると疲れるのが難点だが、隙間に保冷剤も入るので更なる効果が期待できそうだ。この夏は鍋敷きで勝負である。
 夜は日本橋薮伊豆総本店で宴席あり。ゼネコン各社で行われている賭けゴルフの実態について興味深く拝聴する。麻雀でも何でもそうだが、賭けたら必ず腕はあがる。そば焼酎そば湯割りというのを少々飲み過ぎて酒乱夫婦、車中喧嘩しながら帰路につく。関係があるかどうか知らないけれど、私には酒乱夫婦の友人がめっぽう多い。

投稿者 shiori : 13:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/486

コメントを投稿