« 鍋敷き | ホーム | ユニフォーム »

2007年06月22日

日記: へちまちゃん

 体調がすぐれず禁酒。本当に稀だけれど、そういうこともある。
 お腹が痛いだとか吐きそうだとか熱が出たとかそういう症状ならともかく、どこがどうということもないがなんかしんどい、それも結構しんどい、みたいなのが厄介だ。癌、ではないとは言い切れないよなと気を揉む。まあ実際癌だったことはないのが有り難き幸せなんだけど。
 こういう時の理想の対処法は絶食・不動である。一度身体をからっぽにすると不思議と直る。デトックスである。自家中毒で苦しんでいた時分に学んだ。今日も日中はそんな感じで過ごして、夜に白米を少々食べてペリエをたくさん飲んだ。
 食後に『フラガール』を観る。主演の松雪さんが助演の蒼井さんに食われていて気の毒だった。編集の問題もあると思われる。蒼井さんはへちまみたいで可愛い。得意のダンスを披露するシーンがたくさんあって、中でも膝を折って仰向けにぺたっと潰れる姿勢からゾンビのように起き上がるくだりがあって、映画を見終わったあとその真似にいそしんだ。なかなか難しくて、へちまちゃんのように優雅にはいかない。練習は夜更けまで続き、気付いたら体調も回復していて明日には酒が飲めそうだ。

投稿者 shiori : 08:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/487

コメントを投稿