« 印象の違い | ホーム | coming soon? »

2007年06月03日

日記: それで俺

 街を歩いていて感じるのだけれど、数年前にくらべて明らかに人が増えている。平日の昼間なのに街角には暇そうな若者がたくさんいる。学校を卒業しても就職しない人が増えているのだろう。家にこもりっきりの人もいると聞く。生き方が多様化するのは結構なことだし、自分が納得しているなら何の問題もないと思う。でも「それで俺、何すればいいんだっけ」みたい感じだとちょっとまずい。就職していたって同じことだ。そういうのは若いうちはともかく、年をとってからきつい。空虚に飲まれて心が死んでしまう。美しいとか愉しいとか哀しいとか心が揺れぬまま、命が切れるのをひたすら待たなくてはいけない。そういうのって地獄である。
 再び豚バラブロックを買って来て、ゆで豚を作った。最近凝っている。今日は香味野菜ソースと味噌ソースとからしマヨソースをじゅんぐりにつけて食べた。あとは筑前煮とサラダとジーンアンドデルーカのパン。
 入念に柔軟体操をして、11時には就寝。日曜は早く早くと前倒しに忙しい曜日である。そういえば私はよく『1・2の三四郎』の登場人物と同じ台詞を口にするらしい。未読なのでそれが栄誉なのかどうかはわからない。

投稿者 shiori : 09:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/467

コメントを投稿