« 91 indeed | ホーム | 口を締める »

2007年06月10日

日記: heroic

 昨晩から降り出した雨はまだ止まず。朝から雷がごろごろ鳴っている。こちらも負けじとごろごろ過ごす。
 プリンセス天功のブログがすごかった。三代目候補はいるんだろうか。普通の手品師はうんうんうなってタネを考えるが、彼女の場合は夢で見たヴィジョンを再現するだけなので眠ればいいのだそうだ。一種のドリームコンタクトである。と横尾忠則が言っていた。私が人の日記を漁り読みするのはだいたい現実から逃避している時である。
「スター・ウォーズの曲、歌って」と頼まれたので口ずさんであげた。「じゃあインディー・ジョーンズの曲、歌って」と言われて「ん?」と思ったがなんとか歌い出して、でも途中からスター・ウォーズになってしまった。「じゃあスーパーマンの曲は?」と挑まれたが、もはやスター・ウォーズしか浮かばない、いや厳密に言うと、スター・ウォーズのメロディさえも粉々に消えてしまいそうで、「じゃあ特攻野郎Aチームの曲、歌って」というのは無理な相談でしょう。
 アメリカの画一的価値観を堪能する夕べである。いつの間にか雨上がり。

投稿者 shiori : 10:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/473

コメントを投稿