« すだれ | ホーム | heroic »

2007年06月09日

日記: 91 indeed

 祖母の誕生会。総勢10名が集まった。皆でハッピーバースデイを歌ってあげた。ふぉふぉふぉ、と身体を揺すって喜んでいた。
 91歳になった。去年もおととしも91歳おめでとうと祝った記憶があるが、どうやら今年が本物の91歳だったようだ。そう言えば私も30代になってからというもの自分の歳にすっかり興味がなくなって、31か32か33か、わりと頻繁に間違える。32が正解、と思う。20代後半のぴりぴりした感じが懐かしい。
 久々の酒池肉林であった。黒毛和牛のローストビーフ、アスパラガスのキッシュ、いさきのクリームソースしそ風味、魚介のテリーヌ、ささみ明太子ロール揚げ、サラダ、枝豆、笹かまぼこ、ガトーショコラ、宮崎マンゴ(一個7,000円!東国原知事就任による暴力的高騰)、プレミアムモルツとシャンパンと焼酎、食べられない祖母を尻目にがっつり食らう。
 べそをかいてかわいかった従弟が「家族サービス」などという言葉を平然と口にしていたので恐れおののいた。まだ25やそこらでも就職して家庭を持って子が産まれたりすると、男根主義への道を歩み始めるんだろうか。人の家のことなので口出しは無用と心得ているが、いい男はそのような野卑な言葉は使わないものである。

投稿者 shiori : 10:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/472

コメントを投稿