« ボールペン ball point pen | ホーム | ダヴィンチ展 »

2007年05月28日

日記: うめめ

 おそらくもう熱中しないだろうと踏んでDSのソフトを売りに行った。なんとどれも購入価格マイナス300円くらいの高値がついて全部で一万円くらいになった。ふざけて持って行ったFFも1000円だったし。ゲームソフトは本やCDと違って愛着がないので売りやすい。まあ最近はCDなんか売っても二束三文なんだけど。儲かったお金を握ってスーパーへ行き、肉と野菜を買った。夕食の献立は豚バラ塊のマスタードソースと蓮根と長芋の炒め物と野菜サラダ。
 梅佳代さんの『うめめ』という写真集を見た。笑った。
 小学生男子のあの感じを偏愛する気持には非常に共感できる。あの時期の男子には人間のいい部分がてんこもりな気がする。夢中で、なのに人に優しくて、きらきらしている。年が上がるにつれておかしなことになってきちゃうのだけれど、それよりさらにおもしろくないのが女という生き物で、ちびっこの時代でさえも女はまず夢中にならないからね。小さい現状満足を重ねるだけで幸せになれるものね。

投稿者 shiori : 14:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/464

コメントを投稿