« カバン | ホーム | ボールペン ball point pen »

2007年05月25日

日記: すいっぱどおぞ

 目覚めたらひとり。
 この家で一人で寝るのももちろん初めてだし、一人で寝ること自体が8年ぶりくらいである。少なくとも祖母はいつもいたので。しかしまあひとりというのもなかなかいいもんでございますな。昨晩は布団を違う向きに敷いたり、お風呂に入らなかったり、電気をつけっぱなしでうたた寝したり、ささやかな自由を楽しんだ。
 朝からざんざんの雨降りである。午後は駒沢大学にて女子定例会。バンジョウがぺらぺら喋るようになっていて驚いた。すいっぱどおぞ、(手を握って)こちあへどおぞ、だって。……可愛い。マイクを握って謎の歌を披露してくれたし、私の鼻の脇のほくろをティッシュで取ってくれようと懸命だった。なかなかセンスのよい坊ちゃんである。
 今日はいくつかある記念日のひとつなので夜は近場で外食。よそいきのものや高いワインを堂々と賞味できる日なのでお祝いディナーは大好きである。南アフリカのカベルネを飲んだ。

投稿者 shiori : 10:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/461

コメントを投稿