« ヘベレケ Hebeerryk | ホーム | ノルマ norma »

2007年05月19日

日記: ファンのプレゼント

 森先生の講演会に当選してしまった……感無量。倍率6倍だったと聞いてさらに喜びにうち震えた。何かプレゼントをしたいのだけれど、個人的な知り合いではない人にものをあげるのは難しい。あまり豪華でも変だし、思いが詰まり過ぎていても気持悪い。バンドをやっていた頃時々頂いたプレゼントは揃いも揃って指輪だった。はめてベースを弾け、と。中には僕が彫りましたというのもあってこれはちょっとひいた。要は自己顕示的なプレゼントはよくないということだ。その経験をふまえて森先生には何かささやかで気の利いたもの、パティ・スミスのポストカードなんかはどうだろうと考えている(好きだと日記に書いてあった)。いずれにしても楽しみ。
 今週はお金をまったく使わなかったので、買い物欲を満たしに街へ出かけた。私はバーニーズでドリスのシャツ2枚、家人はリーバイス一本とトゥモロウランドという店で麻のシャツを買った。女性ものと違って男性の服は年齢を選ばないから経済的だ。はたちの子と40歳が同じ服を着ていてもあまり違和感はない。女性の場合だと5歳幅くらいで着用年齢が決まっていて、もう今更着られない服が増えるいっぽうだ。丈が短かいのとかフリルのついたのとか。あるいは私が年齢に媚びた服を選んでいるだけだろうか。

投稿者 shiori : 10:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/455

コメントを投稿