« モンブラン mont blanc | ホーム | マンネリ mannerism »

2007年05月11日

日記: 転がる

 Mちゃんが突然訪ねてきた。人のことは言えないが、彼女も突撃訪問が好きである。お母さんの作った筍ご飯を持って来てくれた。乳首がつんと浮いていた(彼女じゃなくて、私の)けれどまあいいかという感じで、世界について三時間ほど喋る。彼女の夫Sさんの言葉を借りれば、今日も存分に「転がした」のですっきり。確かにSさんと家人が話すのを見ていると、二人とも石みたいに並んで煙草を吸うばかりでちっとも転がらない。非ローリングストーンズ。男同士のことは永遠の謎である。
 夕方、新横浜pepeへ。「赤霧島」という焼酎を買った。父が旨いと騒いでいたのでプレゼント用。お一人様一本限りとあったので、二人いるから二本いいですねと確認して二本買った。私もずぶとくなったなあとしみじみ思った。でもあとで話を聞くと、母は一人で行って二本買ったという。えへへという顔をしながらレジを二回通ったのだそうだ。負けた。
 夜は鶏の唐揚げを食して満ち足りる。あれが食べたいと明確にイメ−ジできて、その欲求が持続している間に実際に口にするのは案外難しい。今日はそこらへんが非常にスムーズな日でしたね。

投稿者 shiori : 09:49

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/449

コメントを投稿