« ハンカチ handkerchief | ホーム | ゴリラ gorilla »

2007年05月06日

日記: 雨の日曜

 夜更けから雨が激しくなった。今年の連休はずっと晴れて気持よかったので、一日くらいは仕方ないか。昨日は葡萄酒を飲み過ぎたため二日酔い。前文を単語登録したほうがいいかもしれない。イタリア帰りの友人宅に招かれて、トスカーナのワインをたらふく飲ませて頂いた。夏には一緒に旅行することになった。
 日曜の夕食作りは忙しい。弁当のおかずも合わせて作り置きするからだ。今日は海老と豚のシュウマイを作成、なかなか美味しく客人用の料理にも使えそうだった。あとはカブとキュウリの浅漬け、スパニッシュオムレツ、ひじきの煮物を作った。良心が痛むので補足すると、別に一人で作ったとは言っていない。
 『ゆれる』という邦画も観た。大変よかったと思う。脚本監督とも私と同じ年の女性だからなのか、物事の捉え方とか掘り下げ方とかが馴染み深い感じがした。団塊ジュニアというのは基本的に地味で現実的なのだ。オダギリジョーもよかった。顔の印象がぼやぼやしているところがいい。雨降り顔の男。

投稿者 shiori : 18:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/443

コメントを投稿