« ソロ、デュオ、トリオ solo duo trio | ホーム | レントゲン roentgen »

2007年04月26日

日記: ぱっとしない

 一日だけ集中するのは簡単だが、一週間を通じて気を抜かないのは難しい。一週間ずっとだらけるのと同じくらい難しい。今週はわりと調子良くきているが、週末までこのペースが持続するとは限らない。一日に多くを片付けようといきまずに毎日決まった量を地道にこなそうと心がけているが、32年も生きていてまだそれができない。ぱっとしない所以、である。
 酒がネックであるという説も浮上している。飲んでしまうとあら不思議、その後の時間が消しゴムで消したみたいになくなってしまう。だからといって酒を断つという選択肢はなく、ならば飲む前に用事を終わらせればよろしいのだが、なかなかどうしてうまくはいかないもので、ああ今日も一日駄目だったと嘆息しながら酒を飲む。向上心がなければもっと楽しかっただろうか。いずれにしてもそういうのはもう飽きた。
 今日は一日中iPODを鳴らしていた。ツェッペリン、パティ・スミス、ストーンズなど。ロックが好きである。深沢七郎を読んだ。

投稿者 shiori : 14:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/433

コメントを投稿