« エラー error | ホーム | ソーダ soda »

2007年04月18日

日記: 不毛な日

 毎日雨ばっかりでもう嫌。洗濯かごがアヴァンギャルドなオブジェのように盛り上がっている。おまけに先週末春の陽気に誘われてオイルヒータを片付けてしまったので寒くて仕方ない。そこに生理痛と不機嫌が加わって、一日中なめくじのように過ごした。
 それで生理痛と二日酔いとどっちが嫌だろうかと考えた。生理痛のほうが痛いけれど、身体がしんどいのは二日酔いである。飲めないくらいしんどい。精神的にも二日酔いのほうがしんどい。生理痛の時は酒も飲めるし、身体的には普段となんら変わりない。でも二日酔いは極悪なものでなければ一日で直る。生理痛は二日は続く。諸々の手当も面倒である。しかも一ヶ月に一度必ずやってきて、逃れるには妊娠するか歳をとるしかない。対して二日酔いは避けられる。飲み過ぎなければいいのだ。しかしそれが難しい。避けがたいという点では生理痛と変わらない。引き分けか。
 と書いていて我ながら情けなくなってきた。こんなに不毛でいいんだろうか……

投稿者 shiori : 15:02

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/429

コメントを投稿