« ヘリコプター helicopter | ホーム | ゴールドベルグ変奏曲1 Goldberg Variations »

2007年04月09日

日記: 菓子過食

 どういうわけかお菓子が食べたくてたまらない日だった。普段は疲労時に糖分補給するためにチョコレートをかじったりティータイムにクッキーを一枚摘んだりする程度、私の食生活は完全に酒飲み仕様である。スナック菓子やなんかも食べれば美味しいと思うのだけれど、それよりはたこわさで一杯やるほうが好みだ。母が昔菓子作りに狂っていた時代があって、リーフパイだのブランデーケーキだのアーモンドチュイールだのは山のようにあるのに、夜8時を過ぎてもご飯ができてなくて仕方なく菓子を食べて空腹をしのいだ、というトラウマなのかもしれない。
 それが今日は別人のようだった。コンビニでカスタードと生クリームの入ったワッフルとポテトチップス(小)と堅焼プリッツを買って帰宅するなり平らげ、夕食後のデザートとして岡の栄泉の大福と桜餅を頂いた。げぶう。
 昨日実家のパソコンとプリンタを新調したので、夜はそのセットアップなど。富士通のBIBLO(セルロンM)15インチとメモリ増設とhpの複合プリンタ、合わせて11万円だったうえに2万5千円分のポイントがついた(ガッツポーズ)。果たして両親にwindowsVISTAが必要かどうかは疑問だが、それしか売ってないのですもの。最新式のコンピュータだからね、と言うと、これで上沼恵美子のお料理ページが簡単に見られるようになるのね、と母は喜びを語っていた……。

投稿者 shiori : 11:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/420

コメントを投稿