« ミモザ mimosa | ホーム | ヘリコプター helicopter »

2007年04月08日

日記: 奇襲

 U氏から「今週末引っ越しです、住所はこちら」というメールを頂いたので、彼はピンポンダッシュとか奇襲とかを潜在的に望んでいると判断、黙って押しかけることにする。
 すごく素敵なマンションだった。壁も真っ白、床もつるつる、光もきらきらしている。2歳の坊ちゃんがこれまたきらきらしていて、まばゆいばかりのU宅なのだった。結果的には嫌な顔もされずお茶まで御馳走になってこちらが恐縮する有様、奇襲はもっと懐の狭い人に仕掛けるべきだったと反省した。
 この2年で家を買った友人は多いが、皆口々に借金の重さを憂いでいる。男子は大変だ。いってみりゃ35年ローンとはこれからの35年間現在の生活を反復することを誓いますと捺印するようなもの、これまでの人生より長いじゃん、みたいなことも思うのかもしれない。でも逆に言えば、反復してもよいと思える生活を手に入れたわけで、それはとても素晴らしいことだ。例えば私は未だそれを掴んでいないし、掴む目処も立っていない。自由のあるところには、磁石に吸いつく砂鉄のように、不安がけばだっているのだ。
 U宅までは車で30分。新車(フォルクスワーゲンpolo)は快調である。壊しておいて言うのもなんだが(2006年9月15日の日記参照)、私は前のより好きだ。車は小さのがいい。MINIとかね。ポルシェなんか最高だよね。と生意気なことをいう私は実は免許を持っていない。

投稿者 shiori : 11:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/416

コメント

POLOいいね。
うちは一個前のPASSATを1年前に買った。
レス違いだけどPCはそんな値段で買えるんやな。Macは高うつくわ。
で、結局、背中をどついてもらったにもかかわらず、フレットレスベースは買っていないのでした。
ああ、勝木の店でがつっと飲みてえな。シキラも帰ってきたし。

フォルクスワーゲンと言えば私はワーゲンバスが好きで
「ご来場記念にワーゲンバスのティッシュボックスカバー差し上げます」
というセリフに惹かれて先日ディーラーに行ってきました
無料でものをもらうのも楽じゃないですね
120%買う気がないのに、説明を聞かされてつらかったです

五月の連休にでも飲みましょうか
白木さんもご一緒に

コメントを投稿