« スクリュー screw | ホーム | バイオリズム biorhythm »

2007年03月20日

日記: 未確認飛行物体

 友人が先日UFOを目撃してからどうも調子が悪い、といって電話をかけてきた。その電話と前後するように、このほどフランス政府がこれまでに寄せられたUFO目撃情報をネット公開したというニュースを聞いて、何やら地球近辺も物騒になったというか、できれば私は見ずに済ませたいと願っているこの頃である。
 一回見てみたいなどと言う人がいるけれど、ちょっと気が知れない。確かにUFOはそのあたりにうじゃうじゃいるのだろうと私も思う。でもそれをこの目で見て知ることと想像することは、妊娠と想像妊娠くらい違う。地球内だけでも結構謎にまみれていて、でもなんとかバランスをとって生きているのに、UFOなんかを見てしまったら均衡が崩れそうで面倒である。友人には『キテレツ大百科』でも観て心を和ませるよう助言しておいたナリ。
 夜は鮨屋へ。のれそれ(穴子の稚魚)ポン酢、目光の唐揚げ、金目鯛刺が美味。シャブリを一瓶開けた。この店はどれだけ飲んで食べても、いつも一人7,000円である。自分で払ったことはない。

投稿者 shiori : 21:39

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/398

コメントを投稿