« プロペラ propeller | ホーム | スクリュー screw »

2007年03月18日

日記: ノイズ系

 旅行から帰って来たら注文していた葡萄酒3ダースが届いていた。実家のほうにも2ダース届いていて、まあほんとに誰がこんなに飲むのかしらと白々しいことを思いながら整理した。あとはちらっと買い物に出ただけで、基本的には何もしない一日。疲れているのか、すぐに眠くなる。150回くらい欠伸をしたかもしれない。
 日記の更新が遅れていると気にしつつも筆をとらないのは私が自堕落な人間だからに相違ないのだけれど、そういうことしてると読む人が一人減り二人減り、しまいには誰もいなくなるんだよイヒヒ、あ、本人が一番わかってるよねごめんごめん、と家人が言っていた。いつの間にかロックからノイズ系に転向したらしい。
 ところでiPODだけれど、所有のCDを全部入れようという明らかに無意味なキャンペーンが続行中である。ようやくロックのSの棚まで入った。次は邦楽、次はジャズとブラジル系、そして最大の難関クラシックが待ち受けているのだが、果たして乗り越えられるのか?!

投稿者 shiori : 15:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/396

コメント

はいらんよななかなか全部は。35歳の誕生日にもらった20GBはパンパンで、かなりはみ出る。MacのiTunesに入れてないCDもあるし。でも5000曲って4分としても20,000分=333時間=14日で、寝ずに2週間、起きてる間で1ヶ月かかるのよね、全部聞くには。それが全部ポケットに入っていることが喜びか。

アレを入れてコレを入れないと考えるのも面倒なので
片っ端から入れ始めたのだけれど
いざ入れるとなると
惜しくも選考から漏れる人たちが結構いて
(ボンジョビとかブルーオイスターカルトとかキングスエックスとか
マニックストリートプリーチャーズとか他にもいっぱい)
iPODは自分の現在過去未来を再認識する機械でもあります
CD棚の相似形というか
入っているのに聞かない曲がいっぱいある状態が好ましかったりもします

コメントを投稿