« チューインガム chewing gum | ホーム | プロペラ propeller »

2007年03月16日

日記: わんわん

 嫁ぎ先の皆様と共に伊豆へ赴き、『わんわんパラダイスホテル』ていう前のめりなネーミングのホテルに宿泊する。従業員がハイハイをして客にかしずいてくれるわけではない。ネコ目イヌ科の哺乳類同伴可という意のわんわんである。当然だけれど、宿泊客はみんな犬を連れていた。ミニチュアダックスフンドにウェリッシュコーギー、チワワ、フレンチブル、どでかいピレネー犬もいた。犬好きの血がうずくが、人のものなので気安く触るわけにもいかず残念であった。
 私どもの連れ犬はパピヨン。小さいボディーにふさふさの毛、小首をかしげてこちらを見上げる。可愛い。はずなのだがなんとこの犬、私がこれまでに出会った犬の中で抜きん出て最低な犬なのだった。うなる、ほえる、無視する、ふんぞり返る、笑わない、嘘泣きをする。犬なんてものは性格がいいのが取り柄なのであって、性格の悪い犬なんぞは焼いて食っちまえと言いたいところだが、飼い主である伯母さまや義母の手前そういうわけにもいかない。120%彼女たちの躾が悪いと思うのだが、そんなこと言ったらますます嫌われてしまうので危険である。だから「可愛いですね」とおべっかを使いながら、陰で13回くらい中指を立ててやった。
 そういう気疲れもあって、11時には床に入り朝8時まで熟睡。

投稿者 shiori : 17:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/394

コメントを投稿