« 七味をかけたほうが旨い | ホーム | ミミクリン »

2007年02月10日

日記: young for his age

 朝、寝床に入ったまま昨晩見た夢の話をするのが好きだ。私はカラー映像のやたら具体的な夢を見るたちで、昨晩は妊娠した友人Kちゃんのお腹を白いマタニティの上から触らせてもらったのちに、アパートの住人相手にぼろい商売(一本360円でカセットテープをCD-Rに焼いてあげる)を始め、大家の警告を受けるという内容だった。360円はちょっと高すぎた、と目覚めた瞬間に反省した。
 ところで君はどんな夢を見ましたか、と家人に問うたには理由があって、昨晩彼は例のごとく「あ〜、気持いいっ、気持いいや」などと高らかに寝言をのたもうていたのである。すると、そんな夢じゃなかったけどな、と首をひねる。聞くと、でっかい怪獣が家の周りを火を吹きながらのし歩いている夢でね、いやあ怖かった、と興奮気味に話していた。36にもなって大丈夫なんだろうか。
 夜、来客あり。桃太郎電鉄で日本全国を行脚。

投稿者 shiori : 13:30

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/363

コメント

ええ?、安いじゃん360円。
MD→CDはメニューに無いですか? 過去にMDで現地録音したバリのガムランとか、Stonesの東京ドームのブート(すいません、俺が録りました)とか、中満−さえちゃん結婚パーティとか、M.O.IとL-Transが対バンしたライブとか、MDのみで残っている音源がいろいろあるのに、MD再生機能はカーステしかなく、かといって今更MDプレーヤー買うのもな…という状況。

先日切れたパスポートを申請すべく、近所の写真屋でとってもらったら、デジカメでちゃちゃっと撮って2枚焼いて、データはCD-Rに焼いたの渡されて一人1800円も取られた。
高校時代、カメラ屋から期限切れ印画紙をもらってきて、同級生の受験用写真を1枚100円で売りつけてたな。当時は時間はコストという概念が無かったので、十分後ろめたかった。

安いのですのか!
起業すれば田園調布に家が建ちますかしら
カセットテープ、MD、VHSの類いを律儀にデジタル化して保存している人って
100人のうち10人もいない気がします
あれば嬉しいけどなければないで済む程度のモチヴェイションでは
人は動きませんものね
現実的対策法としては邪魔臭いのを堪えてハードを捨てないことでしょうか


めっちゃ安いって。

5年くらい前にカセットテープをデジタル化しようとして約50本で力尽きたときに調べたことある。

カセット1本1,300円
http://www.ne.jp/asahi/fr-service/net/page049.html

カセット1本5,250円
http://www.e-video.co.jp/ibi/video/dub.html

ほんとだ、た、高い……
例えば80年代のハードロック(ゲイリームーアとかね)は
カセットでしか持ってないのだけど
CDを買い直したほうがはるかに安いのですね
というか買い直さないなので、半永久的に聞かないままなのですね
時代の波に葬られた感があって哀しいですね

ところでまったく別の話です
このページをマイナチェンジしたい気がしているのですが
(フォントを大きく、とか、写真を載せたい、とか、フレームチェンジ、とかいう類い)
相談に乗って頂けると幸いです
それよりあれですよねー
フリーダムのホームがやばいっすよねー
広告にまみれている以前に存続を希望する人はどの程度いるのかしら
活性化の工夫をするなり思い切って廃止するなり
なんらかの決断の時期に来ているように思います
と言われても、コガくんも困りますよねー

コメントを投稿