« 吠え初め | ホーム | シネマ〜ックス!(あづま仕様) »

2007年01月02日

日記: two mothers

 昨日は家人の実家でしちならべをした。義母がパスの回数をごまかしていて、笑いをかみ殺すのに苦労した。おら、ずるするんじゃねえぞ、とたしなめるほど、彼女と私はまだ親しくない。
 今日は私の実家で麻雀をした。母がソウズの6と9を見誤ってリーチをかけたり、15牌並べたままでぽけっとしていたり、苛々を抑えるのに苦労した。おら、ぼやぼやするんじゃねえぞ、と忌憚なくたしなめた。
 まあ、そういうものだと思う。
 おせちとローストビーフを肴に、麦酒とシャンパンと赤ワインをしこたま頂き、気分もよくなったところで家人がとんでもないものを紛失、言葉少なに床を並べ、背を向けて寝る新年の夜。

投稿者 shiori : 11:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/343

コメントを投稿