« 区役所通り | ホーム | 永遠のときめき »

2006年12月17日

日記: インテル、マモッテル

 トヨタカップ決勝試合を見ていて、ん?負ける?という予兆は前半からあって、それでもセットプレイというがらがらぽんがあるのでまだまだわかりませんよと固唾をのんで見ていたら、僕らのロナウジーニョはお手つきしてしまい本当に負けてしまった。バルサも素晴らしいチームだけれど、心情的にはインテルを応援したくなるような、本当にいい試合だった。彼らは鼻血が出るほどタイトルを欲しがっていて、そのために必要な仕事を全員が心を合わせて行った結果の優勝、と書くと非常に月並みなのだが、これがなかなか難しい。少なくとも日本代表にはできない。それにしてもインテルはよく守っていた。ディフェンダー陣は全員弁慶のようで、バルサの華麗なパスワークは虚しくも阻まれてしまった。MVPはロナウジーニョにへばりついていたディフェンダーだと思う。パートナーの浮気を防止したい人は彼を参考にするとよいだろう、必ず防げること請け合いです。
 そんなわけで今日は久しぶりにワインが一本空いた。早起きするようになってから、二人で一本のワインが空かなくなってしまった。飲んでしまうと身体がしんどくて、翌朝起きられないのである。平日はビール一杯とワイン二杯もしくは焼酎二杯で充分、とはいえ飲まずに済ますことはできなくて、風邪ひいても二日酔いでも飲んでしまうところをみると、酒量を減らすよりも休肝日を作るほうが100倍難しいようである。

投稿者 shiori : 09:25

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/333

コメントを投稿