« すっとした人 | ホーム | インテル、マモッテル »

2006年12月16日

日記: 区役所通り

 Nさんの結婚式二次会。なんでもカラオケサークルのオフ会で知り合ったそうで主宰はサークルの皆さん、出会った場所にちなんで新宿のカラオケ屋での開催だった。当然だけれど皆さんカラオケが大好きで、各人の熱唱カラオケに彩られたプログラム、非常に興味深く鑑賞した。ネットで見知らぬ人と会話するのに未だ抵抗がある身としては(顔を見せずにものを言うのはなんだかズルをしている気がするし、顔のない人に何か言われても信用する気にならないという意)驚きの連続で、何というか本当に色々な出会いがあるものですね、しかしいずれにせよ、生涯を共にしたいと願う人に出会えたのは素晴らしいこと、幸せになってほしいと思う。
 歌舞伎町は久しぶりだった。オトコオンナの人とか腕に注射のあざがある人とか外国の子供とか浮浪者とか、皆一様に寒そうに肩をすくめて歩いていて、辻に立ってそういうのを眺めていると目眩がする。多く感じてしまったら、正気ではいられない街だと思う。歌舞伎町がすっかり遠くなってしまった。ここまで際立ってはなかったはずなのだけれど。高校生の頃、あのかどっこのミスタードーナッツのカウンター席でよく宿題をしていたのだけれど。15年も経てば、人も街も変わるということだ。

投稿者 shiori : 10:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/332

コメントを投稿