« 共感覚 | ホーム | pro »

2006年12月04日

日記: 公約どおり

 早起きの季節である。毎年12月は早起きすることになっている。確か去年も毎朝5時起きだった。昨晩家人に、あたし明日から早起きだから、と伝えると「ふうん」と腑に落ちぬ顔をして、その一時間後くらいに「なんで早起き?」と改めて聞いてくるので「12月だから」と答えると「ああ」と微妙な顔をしたが、それ以上は何も聞かなかった。好ましい反応である。
 実のところ、早起きして何するのなどと聞かれても困る。どうせ昼寝するために早起きするようなものなのだ。閑人は閑人なりに12月は気ぜわしく、師でさえ走り回るような勢いに便乗して、力を尽くして今年を終えたいのである。わかったか。
 というわけで今朝は早く起きた。午後2時から20分間の記憶がないので、どうやら昼寝もしたようだ。公約どおりに事が進み、順調な一日だった。夕食は鱈とじゃがいものグラタン、餃子、ふろふき大根、ブロッコリィと林檎のサラダ、過食でしばらく動けずうんうんうなる。

投稿者 shiori : 10:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/323

コメントを投稿