« プレゼント | ホーム | ぽっぽ〜 »

2006年10月05日

日記: プレゼント2

 SUNRISEというチリワインがある。黄色のラベルが特徴、コンビニやなんかでも売られる廉価品なので買ったことのある人も多いだろう。888円という値段(サミット価格)にしてはこのカベルネ・ソーヴィニヨンはいける。よく味わうと「ん?」と思うのだけれど最初ののどごしはなかなか華やか、火曜水曜あたりのデイリーワインによい感じである。
 我が家の葡萄酒は基本的に知り合いの会社の社販でまとめて購入しているのだが、今回は飲酒量の目測を誤って早くもストックが切れてしまったのでSUNRISEを頻繁に買う羽目に合った。おかげで瓶の首にかかっている応募券がたくさんたまった。
 このワインはいつも何かしらのおまけがついているのも特徴で、むろん安物感はアップするのだがおまけ好きには魅力的に映る。以前は黄色い箸が景品で、20膳ほど溜まった記憶がある。あるいはマグネットだったりストラップだったりするのだけれど、今回はワインセラーの応募券だったのである。いいじゃん、と息巻いた。しかし、30,000人様に抽選で当たります!の類いは当選したことがない。キリンビールの御馳走便もペリエのお洒落家具も投函後一年以上経つのに音沙汰がない。それでも応募しないと決して当選しないのだから、シールをはがきにせっせと貼って投函したのが三ヶ月前。と話を引っ張るほどのこともないのだけれど、

 私、当選しました(両手のピースサインを前後移動しています)

 こんなところで運を使ってしまってと不安になるほど、欲しいものがどんぴしゃで手に入ってしまった。折しも葡萄酒を3ダース購入したばかりでいそいそと収納して眺めることしきり、ただでもらったと思えば顔はいっそうほころぶというものである。

投稿者 shiori : 10:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/294

コメントを投稿