« 重さのわけ | ホーム | ハピネス »

2006年09月19日

日記: WITH YOU

 うっかりと、いや厳密にいうと、のちにうっかりだったと後悔することになろうと予測しながら、FF9に着手してしまった。こつこつと何かを積み上げたい気分だったことは確かで、むろん実生活においても積めるものは躊躇なく積むのだけれどなんのその四六時中滞るのであって、となればロールプレイングゲームに勤勉に取り組めば日常作業のペースメーカとなるのではないか、これ妙案と膝を打ってコントローラを握ったとか握らないとか、とにかく始めちまったわけだよ。
 たまたま手近にあったソフトがFF9だったというだけなのだが、ゲームを進めるうちになかなかおもしろい作品だったのを思い出した(カードゲームがあったり、チョコグラフを掘って地形と照合したり)。前回のメモリを見ると95時間プレイしていて、私の時間を返して……とうめいてしまうのだけれど同時に、かつての自分に闘志を燃やしていっそう丁寧に城や村を散策している自分がいて、あ〜んもうやらなきゃよかった、ぶるぶるヴァイヴするコントローラを握りしめこつこつ積み上げるリグレット、この冗長なCGの間ぶるぶるするコントローラを股間にあてがってみた者は多いだろうなあ、では私もちょっと失礼して、ぶるぶる、うふふ、と笑ったところで「そういうことをするのはやめなさい」と大ちゃんに叱られたのだった。
 しかしいくら暇人でも平日昼間っからゲームをする勇気はなく、でもあ〜んあたしったら誘惑に負けてしまいそう、そんなあなたに朗報です、あたしの秘策をちょっぴり教えちゃうわ名付けて「WITH YOU」作戦、朝出かけたっきり夜まで帰って来ない旦那様のポケットにメモリカードを忍ばせておけば、ほら!やりたくてもできないうえに旦那様の帰りが待ち遠しいときた!節度あるゲームライフで夫婦円満!あなたも是非!

投稿者 shiori : 10:24

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/288

コメントを投稿