« after the banquet | ホーム | 重さのわけ »

2006年09月15日

日記: オシャカ

 実家の車を借りて御殿場プレミアムアウトレットへ。東名を使えば一時間半で着くこともあって、一年に一度のペースで通っている。目当ての店がない人はおもしろくもなんともないと思うけれど、好きなブランドの商品がほぼ半額で買えるのは嬉しい。FENDIのバッグ(贈答用)とLOEWEの小銭入れ(贈答用)とDIESEL数点(俺用)とROYAL COPENHAGEN数点(俺用)を購入した。PRADAのドレスがそれはもう素晴らしく可憐だったので「何かあった時のために」と買おうとしたら「何かあってから買えば?」と忠告されてなんとか踏みとどまることができた。70%offという数字に騙されてはいけない、元値は25万なのだから。ふう。
 そんなわけでアウトレット価格でいい品々を買えたことだし今晩は外食でもしようかしら(買い物で疲れたからご飯作りたくないの意)と思っていたらまあ本当に驚いちゃったわよ、海老名インター入口で唐突に車が動かなくなり、JAFに港北インター付近の車検屋まで牽引してもらった代金30,000円、廃車費用50,000円、この疲労PRICELESS……
 ナニがナニでナニしたもんでエンジンがいかれてしまったそうで(私たちの非は3割)、耳慣れない専門用語はすべて忘れました、車はオシャカになりましたチ〜ン。緑色のROVER、享年8年、走行距離18,000km。
 お宅の車オシャカにしといたぜ、と実家に報告にあがると「まあ無事でよかった、次は何買おうか相談していたところなのよ」と実にさっぱりしたもので、愛車心がないのもよい場合もあるのだった。それにしても高速のど真ん中でエンストを起こさなくて本当によかった。次々に追突されて車のみならず私たちもオシャカになるところだったのだから。命の値段、PRICELESS!

投稿者 shiori : 10:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/286

コメントを投稿