« 婚礼服 | ホーム | 再会 »

2006年05月02日

日記: 子犬

肉が食いたい、あたしゃ肉が食いたいんだよ、と祖母が暗に訴えるので骨皮付き鶏肉を紹興酒と蜂蜜と醤油に漬けこんで焼いたもの(陳建一仕様)をど〜んと食卓に並べると小躍りしてぱくぱく手づかみでもぐもぐ、そんな様子を称して大ちゃんが「山賊のパーティー……」と言ったのには笑ってしまったのだけれど彼女曰く、「死んだら食べれんけん食べとかないかん、年寄りがはふはふしておかしかろなあ、でもあたし、これ大好き、もう何もいりません」、「聞いとらんのに全部ゆうたな」と返すとうふふふふ、脂でべとべとの口元を緩ませてにっこり、すなわち子犬。

投稿者 shiori : 17:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/220

コメントを投稿