« BUSY | ホーム | 観念して »

2006年04月04日

日記: tiger

引っ越しのどさくさに紛れてコンピュータをもう一台買おうかと目論み渋谷はアップルストアへ、iBookG4という機械を眺める。OSはX tiger、なぜ虎なのかという疑問は残るがこれは寅年に免じて不問に付すとしても、なぜ3年半前に購入したiBookにはインストールできないのか腑に落ちない。コイツ結構賢いんで昔のじゃ抱えきれないンすよ、とは店員の弁だが、だとすれば快適なデジタルライフを満喫したきゃ定期的にコンピュータを買い替える必要があるわけでそのわりには高いよねえ、よく壊れるしさあ、それに今コイツっていいましたね、あたしゃ電化製品の擬人化が大嫌いなんだよ、でも、ま、コイツをもらっていくことにするよ、なんとなればあおりに弱いものでね。既存のパソコンをOSXにバージョンアップすれば共有ファイルを通して二台のコンピュータのデータを簡単にやり取りできますのだそうで、そうかいそうかい、ウチ来てオマエがやれ、と思いつつ買っちまったんだけどよお、虎を手なずけられる日は来るのだろうか謎。

投稿者 shiori : 15:53

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/208

コメントを投稿