« かくも遠き隣人 | ホーム | ウエルカムベア »

2006年01月21日

日記: アテ要ラズ

寒いわけですよ、これだけ降りゃ。なのに新たに購入したギャルソンのスカートを履きたいという一心で、寒空の中を裾をひらひらさせてざくざく歩く。下半身がすうすうして実に心もとない。三月に結婚する従弟(24)とお嫁さん(23)が遊びに来る。彼女は盛岡出身のごっつうめんこい娘、親戚になれて嬉しい。旅行をして一緒に風呂など入りたい。しかしまあ若い夫婦だこと、俺、すがすがしかったよ。母はミックと私を見て「あんたたちは年だねえ」と呟いた。そうさ、俺たちは人生の垢にまみれているのさ、しょっぱいのさ、塩は旨いんだよ酒が進むんだよアテ要ラズなんだよオトクなんだよ、という調子で葡萄酒の栓をしゅっぽおん、雪夜はしんしんと更けて。

投稿者 shiori : 10:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/164

コメントを投稿