« こねる | ホーム | かくも遠き隣人 »

2006年01月17日

日記: ひきません

電車でハードボイルドのしっぶい本をしっぶい表情で読んでいたところ、ふと俯くとチャックが全開で布切れやなんかも見え隠れしていて恥辱のいたりだった、と友人(♂)が話していた。どうせなら具もちらつかせてチラリズム系ダンディーを演出してみてはどうか、と提案すると「風邪ひくから嫌だ」と彼は言った。それはそれで愉快な回答なのだけれど、本当に風邪をひくのかどうかが気になるところ、確かめる術を持たない身としては想像の域をでないのだが、ものの本によれば風邪は首のうしろあたりから入ってくるのでそこをあったかくしておけばひかずに済むとのこと、すなわち下半身を露出していても大丈夫!襟巻さえしっかり巻いておけば、となるのであって「風邪はひきません」と彼に助言したいのはやまやまなのだがジョークを真に受ける野暮さったらないのでね。やめておきましたよ。
空豆を茹でる。初物である。祖母が唐突に一粒を高々と掲げ、恭しく頭を垂れたので「何してるの?」と聞くと「はつもんは東向いて食べるんよ」と言った。「へ〜、知らなかったよ、おばあちゃんは物知りだねえ、すごいねえ、でもそっち、北だよ、東はあっち」「・・・。ほな、やり直し」と座り直して律儀に同じ動作を繰り返す祖母であった。

投稿者 shiori : 09:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/162

コメント

僕の場合は、Tシャツが短くてオナカが出ちゃうとそこから風邪を引くので、ヘソ出しとかやったら絶対風邪引きます。

あたくしもお腹出してるとダメ派です。でもオットと次女はお腹出してないと夏眠れないみたいで、そういう人もいるんだ! とびっくりしましたね。でもちんちん出してると風邪ひく派がいるかどうかは今まで気にしたことなかったなー。気にしてみよう。今後。

私は身体の裏面がデインジャラスゾーンです。ローライズのジーンズを履いて背中やらパンツのはじっこやら覗かせている女子が多いけれど、あんなことしたらもうソッコーゲリピードンドン、よってウエスト付近はしっかり封鎖しています。

>サトシ、本日日本は大雪です
>さいとうまん、お子様はお喜びのことでしょうなあ

コメントを投稿