« アンチエイジング | ホーム | こねる »

2006年01月12日

日記: ぷよぷよ

くだんのニンテンドーDSソフトにぷよぷよに似たゲームが入っていて、そうか、手を伸ばしてスイッチを入れれば回転させて色合わせして積み重ねて3列くらいまとめてど〜ん、あの快感を経験できるのか、と想像したらいけない感じになってしまって、ひねもすゲームに興じてしまって。思い出すのは10年前、朝起きて洗顔、ではなくスーファミの電源をオン、取り忘れた宝箱はどこじゃあとダンジョンをパトロール、思わぬところで見逃すものだからねしっかりね、おっとあぶない、ここで龍の紋章を取っておかなくては村雨は手に入らないんですよ、うふふ、えっ、金のチョコボってなんだなんだ、ぬおおっ、あの敵は倒してはいけなかったのかっ、ぷち、リセットボタン。なんてやってたらあっという間に日が暮れてあちゃあ、今日も授業さぼちゃったと痛む良心はケアルラでしっかり回復してボスキャラに備えましょう、そんな時代も確かにありはしたが今は昔、正味な話、明日もぷよぷよ明後日もぷよぷよやってたらナニがナニでのっぴきならないぷよ、DSは明日より遠方に出立する母に託すことにしましたぷよ。マシーンがなけりゃぷよりたくてもぷよれないもんね。ざまあ。

投稿者 shiori : 14:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/160

コメントを投稿