« 12/4 | ホーム | 12/6 »

2005年12月05日

日記: 12/5

寒いぜヨコハマ、午前6時。白妙の富士に一礼。ジムに行ってダンシング、アイムオンリーダーンシーン♪、ランチは祖母と共に長崎ちゃんぽんをすする。来年のスケジュールに関して業務連絡など、おそらく生きていると思うけれどそうではない可能性もないわけではないですよねえというくらい先のスケジュールに関して。猛烈な眠気と攻防戦を繰り広げるうちにふと気が付くとすでに夕暮れであった。絶望。客人来るももてなす気力もなく、鶏のトマトソース煮などをこしらえさせて、自分はビールとワイン。セブンイレブンで売られている金色の牛のぶら下がったスペインはトーレス社のワインを愛飲している。黒色ではなく金色の、というのがちょいワル。ってちょいワルってなんだ。善良な市民を莫迦にするにもほどがワル。ハグして帰っていったばかりの客人から電話があって、時計と携帯を忘れたから取りに戻るというのだが、探せど探せど携帯が見当たらずどうしたものかとあぐねていてはっと浮かんだのは「ではあんたはどうやって電話をかけてよこしたのだ」という疑問で、ドアを開けると満面失笑の客人が立っていた。こういうのも灯台もと暗しの仲間に入れて構わなかったでしょうか。

投稿者 shiori : 10:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/28

コメントを投稿