« 11/29 | ホーム | 12/5 »

2005年12月04日

日記: 12/4

午前6時起床、まだ夜は明けておらず。昨晩の酒も抜けておらず。それにしてもめっぽう寒い。セーターを二重に着用、ミルクティーがすぐ冷めてしまう。どういうふうに喋ればすらすらと淀みなく、いや淀んでもいいんだけど「実感」というものに近付けるのか考えていたら埒の開かぬままお昼になる。祖母にうどんを拵えてあげる。祖母、狂喜。ずるずるっと。午後になっても温度は上がらず、マフラー着用で引き続き考えて考えて考えて爆発、ぐずでのろまであほうのあたし、ゴミ箱を蹴つってやろうかしらん。祖母が目を閉じて手をゆっくりとひらひらさせているので「何ですか?」と聞くと「幸せの風を呼び込んでいる」と言った。きゅん。夜は肉や野菜を焼いて、ビール、ワイン、ミックと談話。カーティス・メイフィールド『people get ready』を聴いて心が柔らかくなった。年末、NHKーFMで生演奏とか。カエターノ・ヴェローゾなどでさらにワイン、11時半床に就く。

投稿者 shiori : 10:44

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/29

コメントを投稿