« 10/2 | ホーム | 10/6 »

2005年10月05日

日記: 10/5

またもやがっかりすることがあった。ふう・・・
色々な意味でこの数年はその後の人生を左右する重要な時期なのだと思う。苦難の顔をした希望と希望の顔をした苦難がかわりばんこにやってくる。それでも何もしないよりはずっと楽しくて、何がしたいのかわからないよりはずっと幸せだ。なんと言っても、まだ何も始まっちゃいないのだ!
と、慰め合ったり苦言を呈し合ったりして昨日は少々飲み過ぎた。
『天保十二年のシェイクスピア』を観劇。
おもしろかったわんわん!
シェイクスピア全作品を江戸の街にまるごと移植、といういかにも井上ひさしな脚本で猥雑な世界を存分に堪能できたし、これでもかといわんばかりの言葉攻めで言葉好きとしては大満足。好きな俳優もたくさん出演していて、特に篠原涼子と夏木マリが素敵だった。涼子ちゃん、めっちゃいい女!大好き!客席には大竹しのぶも座っていてパパラッチの血が騒いで仕方なかった。あんな大物女優がど真ん中で観ていたら舞台の役者もやりづらいのではないかしら、矢野顕子の前でピアノを弾くようなものだと思いつつ。全4時間の公演、マチネとソワレをこなす俳優さんには頭が下がった。
久々に渋谷東急本店のイタリアンレストランTANTO TANTOで食事をした。かれこれ十年くらい繁盛し続けているというのもすごいことだ。値段は高めだが、何を食べてもはずれがないのが勝因だろうか。

投稿者 shiori : 11:29

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/52

コメントを投稿