« 10/15 | ホーム | 10/21 »

2005年10月18日

日記: 10/18

こんなに雨ばかり降ってしまって。
山盛りの洗濯かごを見るとさらに憂鬱になってくる。まあそのせいにするつもりはないが、ほとんど無気力に一日を過ごしてしまった。

・眼鏡のねじ締め(唐突に眼鏡の玉がぼこっと外れた)
・サントリーモルツご馳走プレゼントのハガキ作成(黒豚希望)
・祖母が上沼恵美子の物まねをしたので大笑い
・たまっている洗濯済みの衣服を収納(←苦手)
・パソコンの壁紙の色を変える(美味しそうな柿色)

というのがかろうじて積極性を伴った事柄だった。
最近睡眠状況が芳しくない。朝までぐっすり眠れず、細切れに目が覚める。ものすごくドラマチックな夢を見てお話が終わると目が覚めてトイレ休憩、再び寝るとまた別の夢が始まり終了すると目覚めてトイレ休憩(しなくてもいいけれど一応行く)、というのを3〜4セット繰り返して朝を迎える。夢を見るのは好きなので構わないけれど、寝ている時も頭がフル稼動しているようで全然疲れがとれず日中眠くて仕方ない。今日だって昨日8時間寝てさらに昼寝したのにまだ眠い。困ったものである。季節の変わり目現象ならばよいのだけれど。
そういえば昨日ちょっとおかしいことがあった。
スタジオのボーカルブースで連れの女子と待機していたら、彼女が「革靴に雨水が浸水しちゃった、これはきっとにおうな、いやだ〜」と言う。私は楽譜に目を走らせながら「ふうん」と返事をした。すると少したってから、彼女が私の顔をまじまじと見て「においます?」とたずねるので、私は「どうしてもっていうならにおってあげる」とおどけた調子で答えると、彼女はきょとんとしていたがすぐにはじけたように笑い出して「しおりさ〜ん、やだ〜」と繰り返す。ああ、そっちだったか、と気付いて私も吹き出してしまった。
昔から私の周りには「これ、におう?」とにやにやしながら使用済み靴下とか変色した豚肉とかを差し出し「ぎょえ〜、くせ〜」と興奮して喜ぶやからが多く(まず家族がそう)もちろん私もそのクチだ。バンドをやっていた頃、暇つぶしにわきがの臭いにチャレンジゲームをしたら相当盛り上がったし、昔の恋人は私に足の臭いを嗅がせるのが大好きだったし、まあそういうコミュニティーで生きたきたということなんだろう。しかし一般的にはそういうチャレンジャーな性癖は気持ち悪がられたりするから普段は抑え目にいこうと思っているものの、今回みたいに虚をつかれるとつい出てしまうのだなあとしみじみ思った。でも「くさい」っておもしろいよね!

投稿者 shiori : 11:22

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/46

コメントを投稿