« 9/8 | ホーム | 9/15 »

2005年09月11日

日記: 9/11

来客があったので刺身をどっさり買い込んで、しまあじやらうにやらをビールと焼酎で美味しく頂いたのだが、それはそれは美味しいブルーチーズがあるのだと唐突に母が言い出して、ならば赤ワインの栓を抜きましょうよとっておきのものがあるのだと提案したが、鮮魚と赤はとことん合わないので一段落したあとに飲むとしよう、それはちょうどいい少し冷やす時間も欲しいので、と私は戸棚から8000円のボルドーを取り出し冷凍庫にしばし安置、話は選挙関連に移り、岡田さんはイオングループの御曹子なのよご存じなくて?、宗男には僕、2回ほど怒鳴られたことがあるんです、藤野真紀子さんのお菓子はなかなか美味しいのです、しかしいけすかない旦那でね、自民党に票を投じたことはただの一度もありません、とかなんとか言い合ううちに夜も更け会はお開きに、してはいけなかったと気づいたのは翌日の昼のことで、私の愛するボルドーはかちんこちんだったのです。

解凍してシェイクしておそるおそる口をつけたのはその日の晩のことで、本来の味を知らないのが強みです、それなりに美味しく凍ってもボルドー?くだんのブルーチーズも相当にいけてすっかり機嫌も直ってしまったのだが、自民党圧勝で憲法改正でもされたら大変なのだが、私の周囲で自民党に票を入れる人は祖母だけで、最後の選挙じゃけん共産党にでも入れてみようかしらん、でも歩けないので投票所にたどり着けず、どこかのコメンテーターが小泉さんはセクシーですから、といいやがったので国の将来を憂いながら最近ご執心の保坂和志の本を読んで虫の音がりんりん、で思い出したのはりんりんパーク(cf.244)、りんりんりんりん乗ってから降りるまで鳴っとるけん人がぎょうさん見よるんよ、みなりんりんパークを知ってはおるけどもう一回見たいんじゃろぞい、だから乗るのはちいと恥ずかしいけんど乗ってみると意外に得意な気持ちになるもんよ、と話はさらなる展開を見せており、私はおばあちゃんが好き。

投稿者 shiori : 11:42

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/60

コメントを投稿