« 8/5 | ホーム | 8/12 »

2005年08月06日

日記: 8/6

ここのところ祖母と二人きりで夜遊びできず退屈なので、ミックが遊びに来てくれて助かっている。祖母は他人の顔をうまく記憶できないうえにあまりよく知らないオスに対しての免疫力が著しく低下しているので、ミックの顔を見る度に見知らぬ動物に出会ったような顔をしておもしろい。
昨日も会っただろうに、豆鉄砲をくらった鳩のように驚き混乱する。
「やっぱり忘れちゃいましたね」とミックは苦笑いするし、「あは、あは、あは」と祖母は照れ笑いをする。ど〜んとおちんちんでも見せて印象づけてみたらと薦めるのだけれど、それはできないそうだ。残念!
今日は三人で焼鳥などを食べながら、祖母が進駐軍に卵と柿を差し出した話などを聞いた。この季節、あの年格好の老人は戦争づきますね。

投稿者 shiori : 12:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/72

コメントを投稿