« 8/19 | ホーム | 8/22 »

2005年08月20日

日記: 8/20

きちんとしっかり二日酔い。
歌を歌うのに酒臭いのもなんなので朝から水をがぶ飲みする。空は真っ青、太陽はぎらぎら、塩をかけられたなめくじのように溶けてしまいそうで、スタジオに行く道すがら浸透圧のことで頭がいっぱいだった。
二日酔いの時というのは神経が過敏なのに受け取った情報を処理する思考能力が落ちているので、同じことを何度も何度も埒の開かぬまま考え続けることになる。ずっと困っている状態といおうか。
というようなことは内緒にして笑顔でさわやかにリハをこなす。このバンドではいつもダニー・ハザウェイのカバーを数曲やるのだが、今回はあの『What's goin' on』も演奏する。ダニーのアレンジも相当いかしているし、そもそもめちゃんこいい曲なのでイントロを聴くだけで胸が躍る。私たちの出来がどうかというのはおいておいて本物はソートーいいです、しびれます、参考音源は以下。

『DONNY HATHAWAY LIVE』
『THESE SONGS FOR YOU,LIVE!』

それはそうとここのところ右二の腕が筋肉痛で「ん?」と思っていたのだが、今日その原因が判明した。タンバリンなのだった。
にわかには信じがたいのだが、子供なんかが振り回すあれをちょこっと揺すっただけで固くこわばる二の腕。赤子を産んだところで抱いてやれるのだろうか。最近さぼっていた筋トレを再開させようと誓った。
夜はミックと言い争いになって感じが悪くなる。疲れていたし、修復するのも面倒くさくてそのままにして寝てしまった。そういうズルをしているとあとでもっと面倒くさいことになるし、修復にも無駄に時間がかかるのは知っているのだが。目覚めたら色々と解決しているといいなとたわけたことを思いつつ、私は10時間くらいぐっすりと眠った。
状況が解決したかどうかはまた別のお話。

投稿者 shiori : 12:05

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/67

コメントを投稿