« 8/16 | ホーム | 8/20 »

2005年08月19日

日記: 8/19

スタジオやライブの仕事はギャラの他に食事を食べさせてもらえるという特典がある。3時のおやつから打ち上げのビールまで至れり尽せり、音楽以外のことはこちらでやっとくけんという気遣いもあり、安いギャラを補う現物支給の向きもあり、いずれにしても有り難い話である。
御飯時になるとスタジオのでっちさんの持って来る分厚い出前ファイルを検証して、今日は『鉄人』にしましょうとかなんとか、皆口々に「オレ、無花果」とか「木蓮にしようと思ったけど百合にする」とか「通草は飽きたので花水木」とか、私は水芭蕉という名のついた鶏の唐揚げみぞれかけ弁当を頂きました。
もちろん美味しい、それなりに美味しい、しかし弁当文化に慣れ親しんでいない私にはいささか量が多く油も多く、かといってあからさまに残すのも忍びなく、食後は腹がもっちりして気分が淀んでしまうのだった。
今回はリハの時間が少ないので今日も10時半くらいまで練習は続き、息を切らせて駆けつけた飲み会は間もなく終わろうとしていた。
aー1+7x=16=懐かしい面々を含んだフリーダム定例会
だったので全く素面の私は二次会へ行きましょうと声高に叫び、9人で居酒屋午前3時まで江原さんの話など。
以前うけたこともあり自信のあった物真似がうまくできず口惜しい思いをした。ふとした拍子にきっかけを失ってリアル感が失われてしまった。やればやるほど下手になるのはなんでだろ〜愛はあるのに・・・ボビーオロゴン。
皆様、またゆっくり飲みましょう。

投稿者 shiori : 12:06

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/68

コメントを投稿