« 8/12 | ホーム | 8/16 »

2005年08月13日

日記: 8/13

長期的現場労働の初日。
ここのところ歌の練習をさぼっていたので、低音のファルセットが震えたり転調した一発目の音がうまくとれなかったり、散々な出来で大いに反省する。コーラスの場合メインボーカルと違って突出した独自性は要らないかわりにシビアな音程と微妙な強弱を求められる。しかも今回はAORもどきの曲(山下達郎とかボズ・スキャッグス風というか)が多いので吠えてはいけないし、3人でハモるので協調性が大切だし、なかなか神経を使うのだった。しかしチームとしては気心が知れているので皆に会えて話せて嬉しい。
ボズといえば『LOWDOWN』という曲が一番好きだ。サビよりも間奏が盛り上がる、というか間奏がサビ?という変な曲なのだけど、アメリカの西海岸でノースリーブにジントニックという感じでなかなかいい。ここを訪れる人に熱心なAORファンがどれほどいるか知らないが、機会があれば聴いてみてください。

電車で向かいに座った男性がショートパンツをはいていたのだけど、ふと気づくと丸見えなのだった。そういう人なのかと思ったが、新聞を広げているので顔は見えないし、見えたところで判別できるかどうかは不明なのだが、とにかく丸見えなのだった。暑いので冷やしているのだろうか、そういえばムツゴロウさんも「冷やした方がいいですね、犬も冷やしてます」と言っていたし、しかし何も電車の中で冷やすことはないだろうに、と思っていたらおもむろに彼が10時10分の角度にぐぐっと足を広げて自己主張をしたので、ああやはりそういう人だったと納得した。
実はこういう出来事は二回目で、前回父に報告した際に「まさにチン列・・・」とどうしようもないギャグを言ったのを思い出してくすくす笑いの止まらない私だった。

投稿者 shiori : 12:09

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/70

コメントを投稿