« 6/7 | ホーム | 6/9 »

2005年06月08日

日記: 6/8

朝から祖母の機嫌が悪い。ベッドに寝転んで、柵に脚をのっけて、ふてくされている。
「もうええ加減に死にゃええのに、どうしてはよ連れに来てくれんのお?」そして乱暴に寝返りを打って、口をとがらせる。
「生きとったってな〜んもええこともないし、お風呂も嫌い、あれ、もう来ないでかまんけん!」
いつまでもうるさいので
「おばあさん、死にたいのに死ねないからって駄々こねてるのお、まあかわいらしいこと」
と言ったら、黙って布団に顔を押し付けていた。まあかわいらしいこと。
そんな彼女は最近すごくよく食べるので(死にたいわりには)小ぶたみたいに丸々太ってきた。首の後ろが2段になっている。清原みたい。
サッカー観戦。
友人に食事を誘われたのだが、サッカーがあるのでと断った。「私よりサッカーですか」と悪態をつかれた。・・・そうです。「柔らかそうに見えてものすごいわがまま」というのが彼女のしおり像だそうで、真偽のほどは別にして、今度埋め合わせをしよう。
日本が勝って嬉しかった。先日も柳沢はいいプレーをたくさんしていて、その流れが今日のゴールを生んだと思う。パッサーもいいけどシュートだぜヤナギ、とずっと思っていたのでよかった。それに比べてナカタコは相変わらずだった。
来週からコンフェデが始まる。
ブラジル、メキシコ、ギリシャ・・・よいしょ〜
夜、各種友人と電話。
「やっぱり女の方が浮気するぜ」
「田中の足蹴はわざとでしょ」
「あの人、猛獣使いだよ、正真正銘の」
「ワイン選んでるときは頼りがいあるよね」
「体はあんまり洗わないよ」
などと談笑する。

投稿者 shiori : 14:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/107

コメントを投稿