« 6/21 | ホーム | 6/25 »

2005年06月23日

日記: 6/23

猛烈に早起きをしてサッカー観戦。
近年のベストゲームではないだろうか。早いパス回しにしても、しぶとくねばる気持ちも、一皮むけた感があった。さすがの鬼軍曹も試合後はいつもより柔らかい表情をしていたのでほっとした。
にしてもサントスはちょっとボールを取られ過ぎだ。ジーコが彼を変える気がないのも残念だ。小笠原も前半はいいのにすぐ疲れちゃうところが惜しい、どうしても小野くんが恋しくなってしまう。みんな一年間たくさん練習して強くなってほしいなあ。
私は試合開始前はいつも心が踊ってしかたない。どんな早起きも吹き飛んでしまうくらい、わくわくする。ホルモンバランスとかもよくなりそうな気がする。このかさついた30代、そんなふうに入れこめるものがあって助かったと思う。W杯がものすんごく楽しみです。

今日はそれ以外はいいことが何もなかった。
無茶な早起きのせいでずっと夢の中にいるようだった。それでも災難は容赦なく襲いかかった。

・眼鏡の玉がぼろっと外れて、修理に30分かかる。ネジと格闘する私の姿をみて母が「しょ、しょうがいしゃ・・・?」と呟いた。
・隣の家がリフォーム工事をしていて、一日中歯医者に虫歯をいじられている気分だった。
・祖母のうんこが顔面に飛び散った。腹いせに祖母の財布から札をくすねる。
・そのバチがあたったのか、夕方から下痢になる。お尻がひりひりして辛かった。
・電話の声が大きくて脳天がずきずきする、とミックに苦情を言われる。

いじけて午前1時にふて寝。

投稿者 shiori : 14:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/95

コメントを投稿