« 6/18 | ホーム | 6/21 »

2005年06月20日

日記: 6/20

睡眠不足で朦朧としながらジムへ行く。
でも昨日は日本が勝ったので気分がいい。パスワークもポジション取りもいいのに結局枠さえもとらえないシュートばかりでがっかりだったが、最後はきっちり決めてくれてよかった。鬼軍曹(ヒデ)も「自分たちのパス回しができた」と言っていた。最近は日本代表がへぼいことをすると軍曹が怒りをあらわにしてこわいので、毎試合別の意味でどきどきする。でも昨日も、選手の中で誰よりもあきらめず、誰よりも冷静で、誰よりも走って動くので、さすが軍曹なのだった。
ジムは激混みだった。オープンしたばかりなので近所のおばさんが大挙していて、かなり賑やかだ。女の人は本当に徒党を組むのが好きだ。体操するのに人と一緒に行ってどうするんだろう。初めての場所にひとりで行くと不安になっておろおろするのが嫌だからあらかじめ受け皿を用意している、ということなのかもしれない。「ひとりはみじめ」と思っているのかもしれない。誰かと一緒に体操したからといって癒えてしまうほど、人生の孤独は甘くないぜと思うんだけど。
私も10代の頃は友人と買い物に行ったり塾に一緒に行ったりしたものだが、その後そういう類いの誘いはことごとく断っていたら、気が付けば女友達の少ないこと。片手でゆうに足りる?
でも今となっては人間つきあいは夕食の時だけで十分、あとはひとりでいたいのが本音ですね・・・
てなことを考えながら、好きな先生のクラスで楽しく一汗流す。
『コールドマウンテン』という絶望的につまらない映画を観る。くるくるぱあによるくるくるぱあのための映画だった。ニコール・キッドマンは実に女優然としているいい女優なんだから、脚本をよく読んでしっかりと仕事を選んでほしいと思った。

投稿者 shiori : 14:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/97

コメントを投稿