« 6/15 | ホーム | 6/17 »

2005年06月16日

日記: 6/16

まだ雨が降っている。今年はれっきとした梅雨のようだ。祖母は窓の外を見るたびに「あら、降っとるんかや」と驚く。今日は8回くらい驚いていた。ものすごい忘却スピード。「スピード違反で逮捕しちゃうぞ!」とゆうこりんぽく言ったら「そら、おおごとじゃ」と慌てたふりをしてくれた。おばあちゃんはノリがよくて好きだ。
そんな彼女が寝る前におかしなことを言った。
「ああ、あと10日ってとこじゃな」
「え、何が?」
「命よ、いのち。もうお墓の準備も整ったけん、そろそろ行かないかん」
とのことなのだが、こういう話ははなから信じるのもあほくさいし、一笑にふしたとしてもどこか釈然としないし、「へ〜」としか言えないものだ。それに言った張本人が明日にはきっと忘れちゃってるんだろうから、これこそご酔狂の本質だと妙に合点がいった。
がんばって起き続けてサッカーを観る。
中田は柳沢を使って何かおもしろいことをしようと始終企んでいるふうで、はっとするような縦パスをいくつか出していた。(あまり受けれてなかったけど)そういうはっとする感じがもっとたくさん観たい。サントスはやっぱりだった。1対1で勝った試しがないし、パスは必ずカットされていた。松田組決定(褒め言葉)。
メキシコは狭いところでも早いパスを繋いでくるし、どこからでもシュートを打ってやるという気迫にみなぎっていた。1点目を決めた人、上手かったなあ。
世界大会は本当に楽しくて、心がうきうきします。
眠気の波が遠くへ行ってしまったので、仕方なく『スエイ日記』を読みながら次の波を待つ。午前4時、無事に乗り、夢の国へどんぶらこ。

投稿者 shiori : 14:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://freedom.s13.xrea.com/blog/mt-tb.cgi/100

コメントを投稿